急遽目的地変更なキャンプツーリング

訳あってまた片曽根山麓自然林キャンプ場へ。

今日は以前から行ってみたかった桧山高原のキャンプ場へ行く予定だったのですが、出発前からどうにも風が強い・・・。
雲の動きも半端ないし大丈夫かなぁ〜?

5月28日(土)

はい、片曽根山麓自然林キャンプ場へ到着です(笑)
強風の中、桧山高原キャンプ場へ向かったのですが、遠くから見えたウィンドミルがかなりのスピードで回っておりました。
桧山高原は風力発電を行うぐらいの場所で風通しは抜群でしょうから、安全を考慮して片曽根山麓自然林キャンプ場へ急遽目的地を変更いたしました。

片曽根山麓自然林キャンプ場はさほど風も強くなくいいコンディションです。

日差しもあり気温も高いのでビールが美味い!
安く売られていた刺し身の切り落としをアテに幸せな気分でございます。

たまには本当の酎ハイというやつを。
世の中に酎ハイと呼ばれる飲み物はたくさんありますが、焼酎を使っている酎ハイって意外と少ないと思います。
コロナでしばらく行けてませんが、赤羽にある「まるます家」のハイリキでつくるジャン酎モヒート飲みたいなぁ〜。

しばらくすると貴重な薪を持って、しろうさぎさんも登場!
宴会にお付き合いくださり、本当にありがとうございます。

少し日が陰ってきたので焚き火開始です。
焚き火台の様子がなんか変・・・。

メッシュ火床を新しいのに交換したのですが、なんとピンを忘れてきてしまいました。
でもなんとかなるものですね。
小枝が燃えたりすることもなく、ちゃんとピンの代役を務めてくれました。

しろうさぎさんのNEWアイテム登場!
SOTOのストームブレイカーです。
ガソリン(赤ガスも使用可)とガス(OD缶)の両方が使える優れたストーブです。
私のドラゴンフライと違いホースはフレキシブルだし燃焼音も静か。
赤ガス使用でもきれいに燃焼してました。
これはいいストーブだわ!

私は今回も123R。
たまにはドラゴンフライでも使ってみようかな・・・。

その後は近くに設営されていた常連さんと女子のお友達も加わり楽しい宴会となりました。
飲んだ飲んだ^^

5月29日(日)

今回もハンターカブ2台。
発売からもうすぐ2年が経ちますが、車体番号で確認すると国内では3万台ぐらいが走っているようで、だいぶ見かけるようになりましたね。
我々のマシンも絶好調!
普通にキャンプツーリングに使える性能でありながら、非常に優れた燃費やタイヤ等の消耗品、任意保険も安いのでセカンドバイクとしては最高です。
いや、もしかしてこちらがファーストバイクか(笑)

これ大事。
帰宅後に前のメッシュ火床から取り外したものを確保したのですが、新しいメッシュ火床にもちゃんと新品が付属しておりました。

今回は急遽キャンプ場を変更することになってしまいましたが結果オーライです。
梅雨入り前にとてもいいキャンプツーリングを楽しむことができました。
しろうさぎさんいつもありがとうございます♪

どりくらへどりくらツーリングレポートへ