聖ケ岩ふるさとの森 キャンプ場へ

ユウヒ スーパーウェット企画会議

今回はいつもお世話になっております、くろうさぎさんのお誘いで「聖ケ岩ふるさとの森キャンプ場」へ行ってまいりました。
メンバーはくろうさぎさんのほか、junichiさん、みかんさん、そして新潟からタマ号さんと総勢5名です。
今年の黄金週間は前半雨模様でしたが、後半の今回はどうなるか?

5月7日(土)

キャンプ場までの道のりは40kmちょっと。
今回も近場へのキャンプツーリングだったため、途中でジオ活を少々・・・。
こんなところに可愛らしいミニオンのコンテナが^^

羽鳥湖からキャンプ場へのルートはタイトコーナーが続きます。
道幅も狭いのですがカブなら楽勝♪
私の生まれ月である5月ですが、新緑が眩しい最もツーリングに適したシーズンだと思っています。

13時ちょっと前にキャンプ場へ到着。
朝方に少し心配された雨も降らずに助かりました。
ハンターのフロントキャリアにレインスーツをくくりつけてくるあたりにヘタレ具合を感じます。
バイクを停めた場所の目の前は川になっており夏場なんかは水遊びもできそう。
めっちゃ雰囲気がいいキャンプ場じゃないですか!

さくっとテントを設営して、あとはいつものように楽しい宴です♪
今回のテントはSix Moon DesignsのLunar Solo LE。
ペグさえ打てるところならものの数分で設営が完了するので、さっさと飲みたい人向けのテントです(笑)

今回持参した焚き火台はスノーピークの焚火台S。
一台だとみんなで使うには少し小さいですが、ちょうどjunichiさんも同じものを持ってきてくださっていたので、2台並べて使用することができました。
あれっ!?
そういやここから先の宴会画像がない!
あまりに楽しい宴だったため撮るのを忘れてしまったようです。
今回も途中でしろうさぎさんが差し入れを持ってきてくださったり、皆さんの美味しい料理を頂いたりしながら笑いの絶えないキャンプとなりました。
ユウヒ スーパーウェットの商品開発が楽しみです♪

5月8日(日)

昨夜、酒が足りねぇ〜みたいなことを言った気がしますが、酒量的にはちょうどよく22時には寝ましたので、朝はスッキリ起きることができました。
朝に改めてキャンプ場内を少し歩きましたが、本当に雰囲気が良いキャンプ場です。
ただ、ゴミは瓶・缶類持ち帰りなのがライダーには少々つらいところです。

簡単に朝食を済ませて8時半前にはキャンプ場をあとにしました。
帰りは市街地方面へ下ったのですが、羽鳥湖方面から下りてくるより全然走りやすい道でした。
こんな朝にバイクを走らせていると思わず顔がにやけちゃいますね〜。

途中少し遠回りしても9時半には帰ってきちゃいました。
今回も見た目はいつもと同じパッキングですが、実は箱の中にソフトクーラーボックスが入っており、買い出しを済ませた状態でもこのスタイルでした。
ただ流石にパッキングがシビアすぎたので、もっと食材やお酒を運ぶために新しいクーラーボックスの導入を検討したいと思います。
「ソフトくらこ」とかいいなぁ〜

どりくらへどりくらツーリングレポートへ