只見ジオ活キャンプツーリング

偶然に偶然が重なるキャンプツーリングでした

毎年、バイクに気持ちよく乗れる季節というのが短くなっているような気がするのですが・・・。
乗れるときに乗っておきましょうということで、なんとか天気がもちそうな週末にキャンプツーリングへ行ってまいりました。
場所は県跨ぎしない只見へ。
あの辺にはジオキャッシュも結構設置されているので、そちらも楽しんじゃいましょう。

5月15日(土)

朝は5時頃から前日届いていたフロントキャリアをCT125に装着してみました。
選んだのはキジマのクロームメッキ。
巷ではブラックのキャリアを装着する人が多いような気がしますが、CT110好きな私は迷わずクロームメッキをチョイス。
取り付けは4本のボルトを交換しながら付け替えるだけですので10分もかからずに終了。
イメージ通りで気に入りました♪

今回は国道252号線を只見方面へ。
途中比較的標高が高い猪苗代のあたりは少し寒かったですが、会津盆地に入ってからは暖かく、とても気持ちよく走ることができました。

とりあえず奥会津ただみの森キャンプ場に直行。
テントだけ設営して身軽になってからジオキャッシングへ向かいます。

なんか久しぶりにここまで登ってきました。
今日のジオ活はここからスタート。
その後順調にFが続くかと思いきや、さすが豪雪地帯。
雪解けと同時にロストしてしまったキャッシュもありなかなか難儀しました。

田子倉レイクビューでログを書いていると「偶然」ここで休憩していた、くろうさぎさんとたまみかさん(初めまして!)にお会いすることができました。
くろうさぎさんも「偶然」奥会津只見の森キャンプ場泊とのこと。
こんな偶然もあるんですねぇ(笑)

その後いくつかのキャッシュをFしてから風呂と買い出しを済ませれば・・・。
いやぁ〜喉乾いていたのでビールが最高に美味い!

ビール飲んだらジャックダニエルのハイボールなどを。
料理作りながら美味しくいただきました。
バイク乗りな私達は真面目にバイク談義で盛り上がります。
決してシモネタとかは出てきませんとも。
たぶん。

あとはね、ご馳走の焚き火があればいいのです。
春なのであちこちに薪が落ちているので助かりました。

5月16日(日)

今朝は少し雲は多いですが撤収には問題ない天気でよかったです。
くろうさぎさんは早朝からひとっ走りされたり、ドローン飛ばしたりと楽しまれた様子。
朝食を摂って、ぼちぼち撤収しますか。

帰路も時間の許す限りキャッシュハント。
会津蒲生駅に寄ったのも本当に久しぶりです。
只見線は2011年の水害で被害を受けてから2021年の現在まで、この辺の一部区間が復旧しておりません。
復旧工事は進んでいるのですが再開は来年へ持ち越しとか。
再開が待ち遠しいです。

どりくらへどりくらツーリングレポートへ