黄金週間長野キャンプツーリング
今年の黄金週間も蓼科へ行ってきました♪


黄金週間前の月曜日から女房が体調を崩して急遽入院することになってしまい、今回の旅は諦めていたのですが、奇跡的な回復により木曜日には無事退院できたため、前半の3連休は遊ばせてもらえることになりました。


4月27日(土)

NHK朝の連ドラを観て8時半頃にのんびり出発。
この時間からの出発だと普通高速使うのですが、なんとなく気乗りせずに下道を行くことに。
キャンプ場まで7時間ちょっとかかってしまいました。。。

今回も関西や関東からたくさんの旅仲間が集まります。
二日間のうちご一緒させていただいた方々は、ぜいろく師匠、renさん、抹茶ンさん、よしつぐさん、だいさん、JUNさん、かずやさん、なあたさん、黒テンさん、もりかめさん、国道100号さん、一休さん、マッチンさんと息子さん。
東北からの参加者は私一人・・・。
遊ばせてもらえることに感謝です。

設営を終えて夕方から飲み始めるのですが想定以上に気温が低い!
濡らしたタオルが凍る始末。
珍しく23時前には宴会もお開きになりました。



4月28日(日)

朝方は寒さで目が覚めました。
ポーリッシュバック250DXでは役不足。

そりゃそうだ、テントがバキバキに凍ってるもん・・・

今日はビーナスラインを走ってどこか温泉にでも浸かろうかと。
午前中の気温はさほど高くありませんでしたが、天気はめちゃめちゃよくて走るのには超キモチイイ。

途中、山間からモクモクと煙が!
消防関係車両のサイレンも聞こえてくるので林野火災かと思いきや、野焼きをしているようでした。
関係者の方々が休み返上で作業されていたようですが、走っているとちょっと煙臭い・・・

霧ヶ峰ではrenさんおすすめの安曇野のむヨーグルトを飲んでみたのですが、これ美味しかったなぁ〜
かなり濃厚なのですが後味スッキリでした。
また飲もうっと。

諏訪の市街地に降りてからは特にプランもなかったので、定番(?)の片倉館へまた立ち寄りました。
のんびり湯船に浸かっていると黒テンさんと遭遇!
メガネ外していたので最初全然気が付きませんでしたよ(笑)

走りもほどほどに今夜も宴会♪
いや、走るのももちろん楽しかったんですよ(笑)

どんどんアルコールが消費されていきます。

昨夜ほどではないにせよ夜はやはり少し冷えます。
夜更けからは小さく火を囲んで宴会は続きました。。。



4月29日(月)

帰りは佐久から高速に乗って一気に帰ってまいりました。
高速使うと下道の半分の僅か3時間半で帰ってこれました。

今回のマシンであるGSを洗車して道具のメンテもしっかり終えたらまたまた家飲み。
この連休は飲みっぱなしでございました・・・



えっと、今回もほぼ宴会レポです。
まぁいつものことなのでご勘弁を・・・

でもそろそろ真面目な(?)キャンプツーリングレポ書けるようにしなきゃなぁ(笑)


どりくらへどりくらツーリングレポートへ