アウトライダー 読者ミーティング 2011
お隣の小野町で開催されました!


今回の3連休は(高速無料の恩恵もあり)一日休みを追加して四国方面でもまわってこようかと思っていたのですが、例年静岡で行われていたアウトライダーの読者ミーティングが小野町で開催されるということで、予定を変更して行ってまいりました。
どりくらをご覧いただいている方で「アウトライダーって何?」という方は少ないと思いますが、バイクでの旅人にとってはバイブル的な雑誌で、私は毎号職場に届けてもらっています。
普通、この手のミーティングには全くと言っていいほど参加しない私ですが、アウトライダーだけは別です♪


9月18日(日)

今回ミーティングの会場となったのは小野町にある「緑とのふれあいの森公園」。
自宅からだと30km弱しかなく、わずか30分程のツーリングでした。
11時半には到着してお近くの方と早速ビールで乾杯です。
少し前までは、天気予報が下り傾向で開催が危ぶまれたのですが、当日は気温も上がり暑い暑い。。。
日陰に移動しながらビール飲んでました。

ここのテントサイトは山を削って作ったような感じで、段々とたくさんのテントが張られていました。
設備も素晴らしい、いいキャンプ場ですが、いかんせん我が家から近すぎるのが難点(笑)

受付を済ませ、しばらくするとミーティングの開始です。
誌面で拝見するアウトライダーな面々です。

日帰り組も多かったのですが、ミーティングにはかなりの人が集まっていました。
風評被害に悩まされている福島県民として、編集部の皆さんの決断による開催を本当に嬉しく思います。

そうそう、今回駐輪してあるバイクの中にバグスターのタンクバックにアクラポビッチのマフラー、さらに福島ナンバーのCBRが・・・
まさかと思ったらやっぱりタマ号さんでした。
今回は日帰り参加とのことでしたが、またその内キャンプツーリングご一緒しましょう♪

チャリティーオークションやジャンケン大会、チャリティーフリーマーケットなんかもあり、とても楽しめます。
私も僅かではありますが、ガソリンストーブを出品させていただきましたが、聞くところによると、どなたかが購入してくださったらしいです。

イベントが終われば再びビール、ビール!
サンマを二本仕入れてきていたので、出刃で捌いて刺身にしてみましたが、これってなかなかありですね。
足が速い魚は保冷に気を付けなくてはなりませんが。

今回飲んでいると何人かの方からどりくらのまれさんですか?と声をかけていただきました。
どりくら見てくださっている方に声をかけていただけるというのは、本当にありがたい事です。
やべっ、あまり変なこと書けないなぁ〜(笑)

途中、美味しい生ラムなんかもいただいちゃったりして宴会は大盛り上がり。
アウトライダー読んでる方たちなんで、琴線に触れるところが皆さん一緒なんですね。
バイクや旅のことだけではなく、ここには書けないようなエロ話も盛り上がったなぁ。

夜も更けてくると当然のように焚火が始まったりします。
副編集長の櫻井さんが私のカーバイトランプを使って見事火熾し成功!
そのうち菅生編集長も隣にいらっしゃって、色々なお話をさせていただきながらガッツリ飲みました。
いつの間にか持ってきたウイスキーが1本空いてるし。
こりゃ飲み過ぎだわ・・・


9月19日(日)

朝起きたら予想通りのひどい二日酔い(とほほ・・・
こんな時は水飲んで、温かいものを少しお腹に入れておとなしくしているしかありません。
相当ゆっくり撤収してなんとかキャンプ場を出発したのが10時近くでしたが、自宅が近いので11時には洗車も終わってのんびりすることができました。


初参加のアウトライダーミーティングでしたが、本当に楽しいイベント〜宴会でした。
アウトライダーという雑誌が身近に感じられ益々好きになりましたよ。
それに、小さな事かもしれませんが、私が二日酔いでのんびり起きだした頃には、すでに撤収された方がゴミをまとめて持ち帰ってくださったあとのようでした。
この辺のマナーというかキャンパーの質の高さに大変驚きました。
今回ご一緒させていただいた皆さん、本当に素敵な時間をありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう♪



どりくらへどりくらツーリングレポートへ