上小川キャンプ場パート23
ソロっと様子を伺いに


この週末は震災後ようやくまともな連休(普通の週休ですが)でした。
休みがなく今シーズンあまり走りに行っていない私を見て女房が「せっかくの休みなんだから走ってくれば?」と快く送り出してくれました。
この辺の思いやりと心遣いには本当に感謝しております。
行き先は上小川と決めていたので、明日はお昼には帰ってきて家族と遊ぶことにします。


5月14日(土)

家のことを色々こなして、お昼過ぎに自宅を出発。
今回もパニアケースなしのミニマムパッキングキャンプツーリングです。

途中、塙町にあるラーメン店「白河屋」に寄ってみました。
このお店は前を通るたびに以前から気になっていて、ネット上での評判も上々。
今回ようやく食べることができました。

訳あって画像は借り物です。
今度ちゃんと撮り直してきます。。。
ちゃんとした手打ち麺の白河ラーメンです。
有名な白河ラーメンの店で食べたら結構しそうですが、このお店はお新香(何気に美味しい)付きで550円。
味も文句なし!
リピート確定のお店です。

買出しも済ませ15時半頃上小川キャンプ場到着。
管理人さんと震災のことなどお話させていただきました。
今年の黄金週間はさすがにお客さんの入りが少なかったとのこと。
キャンプツーリングライダーの皆さん、是非優待券使ってくださいませ!

しばらくすると雨。
すぐに雨雲が抜けるのが分かっていたのでテント張らず屋根の下へ避難。
屋根やタープさえあれば雨のキャンプも結構好きだったりします。

雨を眺めながら早速ビールです。
なぜかオリオンビール。
アサヒ味だなぁ〜

B6君組み立てて肉などを焼き始めると雨も上がりました。
他に家族連れやライダーも何組かいらっしゃったようですが、キャンプ場には静かなゆったりとした時間が流れていました。
私自身もこんなにのんびりと過ごしたのは本当に久しぶりな感じがします。

辺りが暗くなってきたので屋根の下から抜け出し、テーブルをセッティングして外で飲み始めます。
今回のキャンプツーリングからコンデジをニコンのP300へ変更したのですが、ローキーでの撮影がなかなか使えます。

日中は暖かかったのですが、夜になるとちょっと冷え込んできました。
管理人さんから薪を購入して小さな焚火を熾します。
最近薪ストーブを使用していましたが、やはり焚火もいいものです。
もちろん煙いけど(笑)


5月15日(日)

朝は6時前に起床。
今日も爽やかな朝です。

帰路は春の交通安全運動期間に入ったためかあちこちで警察の方がお仕事頑張っておられました。
私はいつも通りの安全運転、マイペースで走ります。
バイクで走っている方も多く本当にいい季節になりました。


昼過ぎに帰宅して次女の顔見てびっくり!
今まで腰まで伸ばしていた髪を肩までバッサリ。
まぁ可愛いからいいか←親馬鹿



どりくらへどりくらツーリングレポートへ