カメ氏のST250と大洗ツーリング
カメ氏バイク新調!


9月になって気候がよくなってきたのにもかかわらず、なかなか走りに行く機会に恵まれませんでした。
9月13日〜15日の3連休も、真ん中に下の娘の幼稚園運動会がありキャンプツーリングは無理そうでした。
けど、ツーリングの時間は自分で作るもの!
連休初日は朝5時起きして、いわきでカメ氏と合流後、大洗まで日帰りツーリングに行って参りました。


9月13日(土)

6時頃郡山の自宅を出発して、いわき市へ向かいました。
7時過ぎにカメ氏宅へ到着すると、新車で買って間もないST250が出発を待っていました。
このST250 Etypeはスタイルといい色といいなかなか格好いい!
燃費も平均30km/L程走るらしいのでのんびり旅をするには非常にいいバイクだと思います。
軽いので気負いせずに気軽に乗れるのもこの手のバイクのいいところです。
私だったら、何とかしてリアキャリアを手に入れて旅仕様にしてみたいです。
あとエンジンの力をうまく引き出すためにタコメータ装着して、マフラー交換すれば完璧。
単気筒なのでウイルズウィンあたりでマフラーとかも結構安く手に入るようです。

阿字ヶ浦を抜けて10時過ぎに大洗着。
二人の行いがよかったためか、とてもさわやかな素晴らしい天気です。
早起きして走りに出たかいがありました。
海を見るとたくさんのサーファーが波を待っています。
サーフィンって波に乗っているときは格好いいですが、ほとんどの時間は波を待って浮いているだけ・・・
意外と地味なスポーツだよね・・・なーんてカメ氏との会話。

駐車場にちょうど売店があったため、軽く食事をすることに。
結構人がいたのですが、売店はこの1店だけなので結構繁盛してました。
冷えた缶ビールを買って飲んでいるお客さんもいましたが、かなり旨そう。
バイクなので我慢我慢・・・

で、焼きそばです。
こういうところで食べればなんでも美味しい(笑)

午後から雨の予報だったため、早めに帰ることにします。
#結果的に気象庁の天気予報は大はずれで雨が降らなかったので、もう少しのんびりツーリングしててもよかったなぁ〜


帰路は水戸市街をかわして国道118号線を使い、途中で上小川キャンプ場にも寄って、帰宅したのが14時ちょうどでした。
走行距離約320km、高速を使わなかったので燃費は22km/Lを少し超えていました。
突然の思いつきツーリングにつきあってくれたカメ氏に感謝いたします。
今度は一緒に木賊行こうね!



どりくらへどりくらツーリングレポートへ