あだたら高原野営場キャンプツー
今シーズン2度目のあだたらです


今回の3連休は、ちょうど中日に幼稚園の夏祭りがあり、キャンプツーリングはあきらめていたのですが、夏祭りの参加は(お手伝いがないので)午後からでいいとのこと・・・
ラッキー♪時間は限られていますが、今回もご近所のあだたら野営場へいって参りました。


7月19日(土)

家事を済ませて出かけようとすると、グラッと地震発生。
福島県沖の地震で地元の観測値が震度4だったため、出勤することになってしまいました。
なんだかんだで解放されたのが14時・・・
それから出発したので、キャンプ場に到着したのは15時半頃でした。
今回も自宅〜キャンプ場間の30kmを走っただけで、ツーリングらしくありません(笑)
近所のお手軽ツーリングなので今回もトップケースだけです。

とりあえず刺身で一杯始めます。
3連休初日なのですでに何組かのライダーがキャンプしてました。
夜にはかなりの数のライダーがいました。
下界は暑い日でしたが、あだたらは標高が高いためかなり過ごしやすいです。

黄金週間に蓼科でお世話になったふるさん登場!
ニッピンの新しいテント(ベルナー)はコンパクトな割にはフレームワークが考えられており、とても快適そうでした。
こんなテントがあったなんて知らなかったなぁ〜

ふるさんに撮っていただいたので、珍しく自分をアップ。
いつも思うことですが、トレックライズはキャンプ場によくとけ込みます。
草が伸びておりいい感じですが、ブヨに何カ所も咬まれて翌日足がパンパンに腫れました・・・

ふるさんが揚げてくださったエビせんべい。
油で揚げるととても大きく膨れあがり、懐かしい味がします。
夜はカーバイトランプ談義や旅の話で遅くまで盛り上がりました。


宴会で調子に乗ってビールのほかに黒糖焼酎1本ほとんどをやっつけたため翌朝はかなりやばかったです・・・
ここのところまた酒に弱くなったような気がします。
↑気のせいか・・・(笑)
何はともあれ限られた時間で、キャンプツーリングを楽しむことができました。 ふるさんありがとうございました!



どりくらへどりくらツーリングレポートへ