あだたら高原野営場キャンプツーリング
またまたソロっとあだたらへ・・・


バイクに乗るには最高の季節ですが、今月は連休明けから何かと忙しく、次の週末は長女の運動会、その次の週末は次女の遠足、さらに次の週は子供会の清掃・・・
なんじゃこりゃ!気が付けば子供関係の行事でずっと週末はロックオンされているではありませんか(苦笑)
ということで、この週末は短いフリーの時間を活用して、なんとかあだたら野営場へキャンプツーリングに行って参りました。


5月12日(土)

フリーといっても、今日は家族と郡山布引高原風力発電所へ家族サービスを兼ねて行ってました。
今年の2月から正式稼働した風力発電所で、その数なんと33基!
すぐに抜かされるようですが、現在のところ国内最大らしいです。
布引は元々素晴らしい景色の場所でしたが、風車と一緒に磐梯山や猪苗代湖を一緒に眺められるのはなかなか面白いです。
・・・この話はキャンプツーリングには全然関係なかったですね...

家族サービスを済ませ、日も傾いた18時半過ぎにようやく出発です。
黄金週間のカウル破損から復活させたGS。
純正色とはちょっと違い、メタリックの入った黒です。

今回も身軽にトップケースのみです。
ソロの1泊ならそれでもだいぶ余裕があります。
なーんて、写真をのんびり撮っている余裕はなかった!
もうすぐあっという間に日が暮れてしまいます。

途中軽く買い出しを済ませ、キャンプ場に着いたのは19時半で真っ暗。
ロウソクランタンを取り出すも、なんとロウソク忘れてました・・・
炊事小屋を挟んで反対側に、もう一張りライダーさんらしきテントがあったのですが、失礼して炊事棟の電気をつけさせていただきました。
なんとか設営を済ませた頃、そのテントの方が炊事場にいらっしゃったので話しかけると、宴会をお付き合いいただけることになりました。
その方はやはりライダーで、仮に「マジェ250」さんとお呼びしましょう。
マジェ250さんは埼玉からいらっしゃったとのことでしたが、実は小学生の頃に郡山にも住んでおられたそうです。
R100RSにもお乗りとのことでBM談義にも花が咲きます。
おかげさまで、とても楽しく宴会させていただきました。
是非ともまたキャンプツーリングを御一緒したいです!


5月13日(日)

今日は亡くなった義母の命日でして、また、残念なことに地元の仲間(まだとても若い方でした・・・)のお葬式が急にできたため、いつもよりちょっと早起きしました。

昨日、キャンプ場の様子を撮れなかったので、朝起きてからの画像です。
ちょっと奥にマジェ250さんのテントが見えます。
昨夜のどぶのお返しにと、コーヒーを煎れていただいちゃいました。
これはとてもありがたかったです。

今回も軽量装備のため、テントはもちろんトレックライズ。
緑のキャンプ場によくとけ込みます。
ちょうど123Rでマルタイラーメン作っているところかな。
この後、ヨーグルトも平らげ、素早く撤収。
いつもなら起き出す頃の8時15分には出発できました。


本当に短い時間でしたが、自宅から近くにあるあだたら高原野営場に恵まれているため、こんな楽しみ方もできます。
なんと8時45分には帰宅してGSの洗車を始めてました。
どーれ、来週からはしばらく家族のお供をさせていただきますか(笑)



どりくらへどりくらツーリングレポートへ