上小川キャンプ場パート8・9
二週連続上小川キャンプ


今回は上小川シリーズパート8とパート9を一挙公開!
決して手抜きではありません(笑)


10月23日(土)〜24日(日)

最近どうにもこうにも仕事が忙しくて全然キャンプツーリングができず、フラストレーションが・・・
この週末も当然仕事のはずだったんですけど、ひょんな事から連休になりました。
ちょうどくりさんとやひちさんが上小川でこっそり宴会をすると聞いていたので、急遽上小川へ向かうことになりました。
15時頃まで子守をしてから出発。
早く焚き火がしたい・・・
途中買い出しをして17時過ぎに上小川に到着するとくりさんとやひちさんが宴会してました。
あたりは薄暗くなってきたのでまずはテントの設営かと思いきや、やはり乾杯が先でした。
美味しい酒と美味しい料理、焚き火の暖かさ、そして楽しい会話で、少しずつ心の中にあった黒煙が薄れていきました。
やっぱキャンプツーリングはいいですね〜
そうそう、ちょうどこの時に新潟中越地震が起こりました。
SUDAさんの安否が確認できたのでホッとしましたが、被災された皆さんには心からお見舞い申し上げます。

翌朝撮影。
よい酒の次の日は二日酔いもなくすっきりと目覚め、とても気持ちのいい朝でした。

のんびりとコーヒー煎れながらまったり。

くりさん、やひちさん、楽しいひとときをありがとうございました!


10月30日(土)

先週に引き続き上小川キャンプです。
今回は遠路はるばる大阪からrenさんがいらっしゃるので、前々から非常に楽しみにしていました。
前日の夜に大阪を出発されたrenさんは朝6時頃郡山に無事到着。
しばし我が家で休憩後、くろさんと3人で上小川を目指します。

画像提供renさん

9時に出発しようとGSに火を入れると、何故かアイドリングが安定しない。。。
完全に同調が狂っていて不整脈を起こしてしまいます。
あーでもない、こーでもないと色々やってみますが、症状は改善せずマジで焦りました。
先週ツーリングから帰ったときは何でもなかったのだから、その後いじった場所・・・
!? スロットルワイヤーだ!
ちょっと触ってみると、カチャッという音とともに本来あるべき場所に収まったようで、再びエンジンをかけると何事もなかったようにアイドリングが安定しました。
教訓「GSに余計なことはしない」

そんなこんなで1時間もロスしてしまいました。
renさん、くろさんスミマセンでした。

途中買い出しも済ませお昼過ぎに上小川到着。
くりさんはまだ到着しておらず、とりあえずくろさんのタープを設営。

やがてくりさんも到着し、宴会開始。
くろさんのタープは広くてとても快適でした。

renさんのコッヘル。
エバニューのコッヘルですが、使い込まれておりとても渋いです。
新たに導入されたプリムスのストーブも非常にコンパクトですが、火力はなかなか強かったです。
さすがrenさんいい道具を選びますね。

4人で宴会してるとしろくまさんも登場。
暗くなるとタマ号さんも車で参上。
そして何故かかめ氏もキャンプに参加するがあっという間に撃沈。

画像提供renさん

今夜もとてつもなく楽しい夜です。
焚き火も暖かく、美味い酒がすすみます。

悲しいかな、楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいます・・・


10月31日(日)

本来なら日曜日で仕事は休みなのですが、午後からどうしても出勤しなければならず、心からのんびりはできません。
それでもなるべくだらだらするよう心がけ(?)てみました。

今回の寝床はいつもとちょっと違い炊事場の北側。
草が刈られたばかりだったせいか、寝心地よかったです。

今回はちょっとふざけてGSに箱を乗せてきました。
後ろからみるとすげー迫力・・・


今回の上小川はrenさんをお迎えして、とても楽しかったのですが、仕事で早めに帰らなければならなかったのがとても残念でした。
年内にもう一度ぐらいキャンプツーリング行けるかなぁ〜



どりくらへどりくらツーリングレポートへ