上小川キャンプ場パート7
こ、こんなのってありですかぁ〜!?


「キャンプツーリングは上小川に始まって上小川に終わる・・・」

としろくまさんの書き込みがありましたが、まさにその通りで私の今シーズンのキャンプツーリングは去年に引き続き上小川に始まって上小川に終わるようです。
最初は私の同級生である「かめ氏」が初ツーリング(しかもキャンプツーリング)に行きたいというので上小川に行くことになったのですが、フタを開けてみれば総勢11人という賑やかなものとなりました。


11月2日(日)

かめ氏はいわきを出発し郡山で私と合流し上小川を目指す予定だったので、9時に郡山の某所で待ち合わせ。
お互い遅刻せず予定通り集合するのはツーリングならではですね。
途中私の同僚を含むBMWの集団と6台で合同ツーリングしたり袋田の紅葉渋滞にはまったりもしましたが、食料の買い出しも済ませてお昼ちょうどには上小川着。

到着してまずびっくり。
いつもの場所にはいかにもアメリカン乗りといった人たちがたくさん店を出していました。
ハートフルなんとかって書いてあったけど、その容姿とハートフルという言葉がうまく結びつかず思わず苦笑い。
後で色々聞いて分かったのですが「ハートフルラリー」というハーレー乗りの方達のミーティングで今年は100人もの人たちが集まるらしいです。

予想外の出来事に少々驚きましたが、キャンプ場にはすでにくろさんとSUDAさんが到着していて早速乾杯。
しばらくすると金山さんも到着し、素晴らしい天気の中でゆったりとした最高の時間を過ごすことができました。

さて、ここから12時間耐久宴会のスタート!
美味しい料理も作られ始め、また11月にしては珍しく気温が高く酒がすすみます。
くりさんとやひちさん、初めてお会いするはやぶーさんも到着。
さらにしろくまさん、てつさんと続々登場し、気持ちだけはハーレーのミーティングにも負けないくらい盛り上がりました。

そして今回初参加いただいた(右から)BENさんとタカさんです。
とても気さくなお二人で楽しく飲むことができました。
さらに我々はこの後、お二人が持参した驚愕のアイテムを目の当たりにすることになります。。。

日中はかなり気温が高くて気持ちよかったのですが、さすがに夜は寒くなるので上小川恒例の焚き火をおこします。
それにしても今回の上小川は枝払いをしなかったためか天然の薪がほとんど無い状態。
困っているとハーレーミーティングのスタッフの方が薪を分けてくださいました。
なるほどハートフルとはこういうことか!と一同感激。
ご親切にありがとうございました。
本当に感謝しております。

くりさんがメラの呪文を唱えた瞬間です。

本当は今回初めて使ったボルドーバーナーが火柱あげているところ(^_^;)

結構みんなでびびりました。

皆さんのこの笑顔はキャンプならではですね。
そういえばやひちさん(中央)も今回が本格的な初キャンプツーリングとのこと。
楽しんでいただけたでしょうか?

私の同級生のかめ氏。
相変わらず怪しい人です。
大きなお世話ですがおでこが・・・
いや、言うまい。

まさかカメ氏と一緒にキャンプツーリングするとは夢にも思わなかったなぁ〜

ご覧の通り餅つきです。
そう、BENさんとタカさんが持ってきた驚愕のアイテムとは、その名もズバリ「餅つき太郎」。
きちんと餅米をふかしみんなで順番に餅つき。
みんなの心が一つになった瞬間でした(笑)
本格的なつきたての餅を食べさせて頂きました。

これがまためちゃくちゃ美味しい!
今まで11時間も飲んだり食ったりして限界を迎えているはずの胃袋にもまだ入ってしまう美味しさです。

この後、肉まんやシュウマイも出たらしいのですが、私はあまりの眠さに11時半にフェードアウト。
耐久宴会で12時間完走ならず・・・
他の皆さんも日付が変わる頃にはシュラフにもぐり込んだらしいです。


11月3日(月)

昨日は早めに寝たせいか二日酔いもなくすっきりと早起きできました。
朝はさすがに寒かったので暖かいうどんを作りました。
恒例となったしろくまさんのカレーも美味しかったです。

かなりのんびりしましたが10時頃には撤収完了。
BENさんとタカさんとはここでお別れ。
是非また楽しい宴会しましょうね!

ちょっと肌寒い陽気だったので途中「月居(つきおり)温泉」へ寄ってみました。
途中帰路を急ぐSUDAさんと、クラッチトラブルのはやぶーさんとお別れ。
さほど大きくない温泉でしたが内風呂と露天風呂があり1時間近く長湯したような・・・
これで350円は安いですね。

ここからはしろくまさん、かめ氏と私の3人で郡山へ帰ります。
途中新しくできた道の駅はなわに寄り道。
3人で屋上で食べたピンク色の「ダリアアイス」が微妙に美味しかったです。


今回はいろいろな意味で今までにない上小川でした。
皆さんとまた酒が飲めるのを心待ちにしております!




どりくらへどりくらツーリングレポートへ