九十九里でソロキャンプツーリング
野犬嫌い・・・


なんかだんだん秋も深まってきて紅葉はきれいな季節だけど、キャンプツーリングにはだんだんつらい季節。。。
だんだんだからだんだんなの。二回言ってみた。
今シーズン中にもう一度キャンプツーリング行きたい!
と思っていたら、なんと2日間の時間がとれてしまった!

ということで行って来ましたよソロキャンプツーリング(^ー^)
特に目的はなかったけど、目的や理由なんかなくたって走ってさえいればイイんです。
この時期北上すると寒いので(弱)、千葉の房総半島は九十九里を目指すことに。
二日間の走行距離は700km程度だけど、いろいろと楽しめました。

今回は出発前にMRAのスクリーンに交換しました。
効果は絶大!高速での快適さが段違い!今まで一生懸命伏せていたのがアホらしくなっちゃいました。。。
こいつのおかげでこれだけの荷物積んでいるのに常磐道をあわわっという間に駆け抜けました。
途中赤いセリカが絡んできたけどバビューンと・・・
こんな荷物満載でてっぺんに中華鍋積んだバイクに抜かれたらイヤだよな〜

でも、パパさんライダーは無理せず安全運転ですよ。
無理な追い越しとかは絶対しないしね。

でも実は当日の朝寝坊しました・・・
子供の夜泣きと戦うのもまたパパさんライダーの宿命か(笑)

北土浦ICを降りて霞ヶ浦大橋を抜け・・・
ん?なんかこのコース通ったことあるぞ!?
5月に銚子に行ったときと同じではないか。。。
ちゅーことでちょっと予定変更し北浦を通って鹿島へ。

そうそう!
この時期房総はコスモスで一杯でした。
春の利根川沿いの菜の花といい思わず見とれてしまう。。。

ただ何となく走り銚子へ戻り犬吠埼へ。
地球の丸く見える丘にて。

さーて、この時点でもう夕方の4時。寝坊がたたったなぁ〜
そろそろ野宿する場所と食料&酒を心配しなくちゃ! 焦る焦る。
銚子からしばらく南下したところで(途中渋滞がひどかった(-_-))薄暗くなってきた。
酒と食料をなんとか調達し、堀川浜というところでテントを設営したのですが・・・

今夜の晩飯はキムチ鍋!
中華鍋大活躍です。
その他はご飯とチョリソー。
辛いものばっか・・・

とここでハプニング!
テントの後ろの方でガサッゴソッ。
「だ、だぁ〜れ〜」(スネークマンショー風)。
返事はない。
テントから身を乗り出して後ろの方を覗くと、キムチ鍋のにおいにつられて野犬登場(T_T)
#でもキムチ鍋なんか食ったら大変なことになるだろうな<お犬様

犬が居る×私犬大嫌い=逃げるしかねーべ(泣)
という単純な計算は早かった・・・

あとはゆっくり飲んで寝るだけだというのに、泣く泣くテントを撤去して別の浜へ移動する羽目に。。。
テントを撤去する際、時間稼ぎにチョリソー1本放り投げて食わせたら、ガツガツ食っていたよ。
その後よほど辛かったのか水たまりで水をがぶ飲みしていたよ。
しめた!とばかりにこの隙に脱出成功し事なきを得ました(;´Д`)
でも、バイクのエンジンかけたとたん一目散に逃げていった。
最初からこうすりゃよかった!!

恐怖体験の後、移動した先の「木戸浜海水浴場」には近くの海の家に人が住んでおり水を頂いたりと、とても快適な(!?)野宿をすることができました。
そして夜空を見上げると満天の星!!
うーん、最高っす(^o^)
その後ビール3Lほど飲み干して就寝。。。

キャンプ場並の地面。
ここでならまた野宿したいな〜

帰りは成田のくりさん宅にお邪魔してお好み焼きをご馳走になってしまいました(^ー^)
くりさん突然お邪魔してスミマセンでしたm(_ _)m
次回「鮟鱇鍋ツーリング」もよろしくです!!

帰り道もずっと安全運転。
でも、今回は他のライダーにはほとんど会いませんでした。。。
はっ、みんな紅葉見に行っているから私とは逆方向か!

また来シーズンも楽しいキャンプツーリングしたいですね〜




どりくらへどりくらツーリングレポートへ